2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Re:ゼロから始める異世界生活(3) / 長月達平

kage

2014/05/06 (Tue)

あらすじ。

さあ、物語を動かそう。大切な人たちと同じ朝日を迎えるために。強い決意を固めて、屋敷の始まりの日へ
と舞い戻ったスバル。ロズワール邸で繰り返したループの記憶を総動員し、最高の選択を行うことで
惨劇の回避を狙うスバルだったが・・・・

感想。

シリーズ第三弾。面白かったです。2巻での問題の解決編です。まさかの自殺から、奇跡の「死に戻り」
で五度目の世界へ。数少ない情報から、そして次第に各人の情報を得ているのを隠しながら、全ての
事柄で最高の選択でハッピーエンドへ向かうスバルは恰好良かった。

エミリアに膝枕され、自分の苦労というか理不尽を誰もわかってくれない、そんな境遇が号泣を誘う。
エミリアも天使だった。そこで、スバルは立ち直る。いいね。

魔獣に呪いの行為が出来るとは。生きるためとはいえ、まさかの犯人は獣。でも、裏で糸を引いている
人間がいるということはしっかりと判明したが、誰かは不明。やはり王選がらみだな。その王選の重要
性は普通に理解できるが、もう少し深刻さや逼迫した何かを、次巻から王都が舞台になる?みたいだし
そこで徐々にあかされていくのだろ。

今回も面白かった。ロズっちはただの変態ではなく、何か野望があるみたい。面白くなってきた。
ストックがあるなら、刊行ペースは短めでお願いしたい。

小説家になろうのWEB版は読んでないが、萌え重視でなくストーリー重視はWEB小説ならではか。
ネットではこれからが面白くなるみたいと意見が散見されているので期待大。MF文庫Jは萌え重視
の特色だが、刊行ラインナップにもう少し幅を持たせるのを想起して欲しいと思った。まあ、萌え
重視は嫌いではないので、面白いのを期待したい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)
(2014/03/22)
長月 達平

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック