2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

さくら荘のペットな彼女(10.5) / 鴨志田一

kage

2014/04/23 (Wed)

あらすじ。

空太に恋する栞奈は、美咲に巻きこまれて空太たちの修学旅行についていくことに。空太の運命の日を
栞奈目線から見た「長谷栞奈の突然な修学旅行」。他3篇。

感想。

本編も完結し、本当のラストの短篇集。3つの短篇+1つの掌編。今回は長谷栞奈メインのお話が多い
です。そしていつもの通常運転の青春ど真ん中のストーリー展開、夢も恋も前向きに進む姿勢にはホント
心を動かされます。

空太を好きな栞奈、でもましろに好意を抱いているのは承知。そんな中の栞奈は可愛らしい。でも、その後
の伊織からの熱烈なアプローチに素直になりきれない・・・けどほんとは・・・。コンクールには入賞できな
かったけど、見事栞奈の心を動かしたのは伊織お見事、そして栞奈も成長したな。

「まだ夢の途中」は終盤のさくら荘らしさが全開で良かったな。みんな夢に向かって進んでいく。その過程
で恋を後回しにしたり、何かを犠牲にしたりと痛い。でも、諦めたわけでもない。もどかしい中での進化は
苦しいが着実そしてゆっくりと結実する。

最後、おまけの掌編は、ましろと空太のよりを戻した後の話。時間がそしてお互いの境遇が二人の仲を
取り持つ。名残惜しいですが、これで完結も悪くは無い。面白かったです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)
(2014/03/08)
鴨志田一

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック