2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

法令上の制限とその他

kage

2014/03/14 (Fri)

宅建業法の過去問題集をやっと2周目が終わった。2周目は1周目より正答が導き出せた。そして今の時点

での間違えが多い箇所も把握した。宅建業法の感触はやはり、満点を(難しいかもだが)目指さないといけ

ないと感じた。じゃないと民法の分の穴埋めは難しい。

そして、法令上の制限とその他の分野のテキストを読み終えた。らくらく宅建塾だから、分かりやすい反面

情報量は少ないが・・・、覚える事や数字が多すぎる。語呂合わせもやや強引過ぎて且つ数が多すぎてどの

語呂合わせがどれか把握できません。

まあ、そういう印象ですが、とにかく過去問題を解きまくり効率良く?学習していくしかない。まだ民法

と違い、暗記問題なのでそういう意味では、反復学習で形になると信じている。

民法は難しすぎるので、この法令上の制限とその他の分野でも取りこぼしの無いように学習しよう。

しかし、FP2級で勉強したことすっかり忘れていて、宅建の勉強に活かせね~^^;俺って鳥の頭か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック