2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

権利関係編をやっとのことで一周した

kage

2014/02/12 (Wed)

宅建の過去問宅建塾の権利関係編をやっとのことで一周した。かなり時間が掛かった。分野別で比較的に

分かりやすく編集されているとはいえ、ほとんど正答は出せていないし理解も覚束ない。

明日から2周目に入るわけだが、正直、1周目の蓄積というか1周目やったことによる記憶が発揮できるか

大いに疑問で不安だ。それだけ、民法が難しく理解が腹に落ちていない。

宅建の2chのスレを見ると、宅建も過去問題の選択肢ひとつひとつを正誤の理由まで理解できれば合格

出来ると頻繁に見る。それが簡単そうに書いてあるが、宅建くらいの難易度の試験では、それが難しいこと

は勉強すれば直ぐに分かる。まあ、自分が頭が悪いだけだが。ただ、過去問題を繰り返すことは最重要なの

は、他資格の勉強でも体験済みなので繰り返しやり込むしかない。

今日から夜勤入りで体力的に勉強時間の確保が難しいが、夜勤でも30分でも継続できるようにしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック