2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

エロマンガ先生 妹と開かずの間 / 伏見つかさ

kage

2014/01/29 (Wed)

あらすじ。

高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。一年前に妹になったあいつ
は、まったく部屋から出てこない。今日も床をドンドンして、俺に食事を用意させやがる。

感想。

俺妹コンビの新シリーズ!!面白かったです。今回も妹物です。ただし義妹だけど。もうこの作者の専売特許
的なストーリーですね。義妹ということで、話の展開について実妹とは持って行き方がどうなるのかな。
そして、前作に比して凄いラノベラノベしたテイストになっています。読みやすくなっているけど家族愛的兄妹的
なクライマックスの部分が重みが軽減しているのが弊害だ。

主人公、マサムネが高校一年生、妹・紗霧が中学一年生、山田エルフ・中学二年生だったかな?ということで
年齢が低年齢化したな。あざといし、オタク狙い撃ちしたこの年齢層。あざとい。

すっかり俺妹で実力をつけた作者の筆力は、安心できました。ただ、まだ1巻で何とも言えませんがキャラが
前作より浅く薄っぺらい。ただ、登場人物の背景は、色々有りそうな気もするので今後は良さそうだが。

ラノベ対決は見ものでした。産物のラノベを妹に読ませた結果のあの言葉。あれがこの物語の幕開けでしょう
か。今後が楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
(2013/12/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック