2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8) / 渡航

kage

2014/01/15 (Wed)

あらすじ。

後味の悪さを残した修学旅行を終え、日常に戻った奉仕部。そんな折、奉仕部に生徒会長選挙に関わる依頼
が持ち込まれる。お互いのやり方を認められないまま、奉仕部の三人はそれぞれが別のやり方で依頼に対す
ることに。

感想。

シリーズ第八弾!相変わらず安定した面白さ。しかし、八幡の思考はシュールで現実的だよね、ぼっちの思考
痛いほど分かるわ。今回はいつもよりも良作に仕上がっている。今回は由比ヶ浜も個人的に動いたのは、前
々から由比ヶ浜が思っていた無力感みたいなものかな。

修学旅行から帰ってきたものの、クラスは変わらない変化を望んだものの後味の悪い雰囲気のまま日常は
過ぎていく。そんな中、生徒会長選挙の依頼が奉仕部に舞い込んできた。雪乃下と八幡、由比ヶ浜の三人
は、それぞれのやり方で生徒会長選挙を向かえることに・・・・・・

八幡らしい解決方法で生徒会長選挙を負けようとした考えだったが、最後はベストな解決方法だった。
雪乃下は、自分を囮と言うか、自分の能力の範疇での戦いだったが、けど、由比ヶ浜の懸念している奉仕部
の存続が危ぶまれる。そこでの由比ヶ浜の行動であるも、行動はいまいち。

小町も可愛いし、兄貴のことをわかっていらっしゃる。しかし、妹だから構っているみたいな発言はリアル
だ(妹いないけど)。そして、八幡の若気の至りである、中学時代の告白の相手が現れるわけだが、まあ、
現実的にいそうだな。八幡をからかう件は、身につまされるが、葉山がカッコいいところをみせる。八幡は
おまえらよりいい女性と親しくしていると。そう考えると、八幡はリア充だよな。

そして相変わらずの材木座。ネタとしても面白いが、何より不憫すぎて身につまされる。別に共感はしてい
ないが、不憫と言う一点において辛い。まあ、本人にも・・・部分はあるがね。

しかし、はまちは良質ですな。アニメより断然原作だよね。でも、二期はあってもいい。見たい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
(2013/11/19)
渡 航

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック