2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

意外と難しいな

kage

2014/01/10 (Fri)

第二級陸上特殊無線技士の無線工学のテキストを一読出来た。やっとのことで。難しいです。

多分、初歩的な事なのだろうけど全然に頭に入りません。過去問題集を無線工学の部分をこなしたが、

全然頭に入ってないので、難しかった。法規とは違い繰り返し同じ問題が出るような部分は少なく、丸暗記も

苦慮しそう。早めに勉強を開始して良かった。無線工学に関しては、沢山、過去問題集を周回しないと。

合格率が異様に高いのは、講習で取得する人が多いのか?それを含めての合格率なのかな?

勉強を頑張るしかない。これを取れば、甲種消防設備士の受験資格が得られる。しかし、電気工事士を取得

してからの方が免除科目があるので、そういう方法もある。獲らぬ狸の皮算用ですな^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック