2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

2013年を振り返り

kage

2013/12/31 (Tue)

皆様、今年は(も)このブログを御覧頂き有難うございます。読書感想文ブログでありながら、特に年後半は

読書感想の記事をあまりUPできなかったので、それを主目的に御覧頂いている読者の方にはつまらなかっ

たかも。今年は、私事である資格取得のことを多く書かせてもらいました。ブログも試行錯誤です。

さて、今年を振り返って・・・・

☆読書に関して

今年は、数えてませんが、月に5~8?冊くらいしか読めていないので、ブログの主目的の読書感想文を

UP出来なかったのが、もともと少ないアクセス数が更に減った要因でしょうか。積読が増える一方です。

今年印象に残った本は、「海賊とよばれた男」「時生」「十二国記」「手紙」でしょうか。十二国記は

まだ、少しだけですが。ラノベでは「さくら荘」「俺妹」が完結したのが印象でした。

☆資格取得に関して

今年から急に私事を書くことをしました。今年は、ほんとに一年中、割りと勉強してました。ただ挑んだ

資格は世間的には簡単な資格でした(個人的には苦労してます)。戦績を一応書いてみたいと思います。

・3月 消防設備士乙6 ⇒ 合格
・5月 FP3級 ⇒ 合格
・6月 消防設備士乙4 ⇒ 合格
・9月 FP2級 ⇒ 合格
・11月 2級ボイラー技士 ⇒ 合格
・11月 危険物取扱者乙6 ⇒ 合格
・12月 消防設備士乙1 ⇒ 結果待ち(落ちてると思います)

☆総括

今年は、資格取得の勉強の合間に読書という感じが多かった。そして図書館を利用する様になったのが

個人的に良い。勉強できるし新旧の本を借りれる。

とにかく、このブログを御覧頂いている読者には凄く感謝したい。アクセス数が10超えない事がほとんど

だけど、やる気が出ます。来年も「読書感想文」と「資格取得」の二本柱で行きたいと思います。

何卒、何卒、宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック