2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

答えを覚えてしまったが・・・しかし

kage

2013/12/29 (Sun)

危険物乙5の勉強を工藤本のテキストと問題集でしているのですが、両方とも答えを覚えてしまった。

つまり、危険物の特徴を完全に覚えた訳ではなく、答えを丸暗記してしまったという事態。う~ん、良くないな。

乙5の危険物の名前が長すぎて覚えれません^^; 雰囲気と問題文とかで判断している感じです。

困った。まあ、でも問題文と解説までも丸暗記するくらい繰り返し、工藤本をやるしかないと思います。

今月中には、それを出来ている状態に持って行きたい。来月早々には第二級陸上特殊無線技士の勉強を開始

するからである。危険物との同時並行の勉強になるので、今のうちに危険物だけでもメドをつけておきたい。

3月には消防設備士乙1のリベンジがあるので、1月の危険物の試験が終わり次第、それにも取り掛かりたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック