2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

2013年12月22日 消防設備士乙1を受験してきました。

kage

2013/12/23 (Mon)

2013年12月22日に名古屋で消防設備士乙1を受験してきました。結論から言うと惨敗です。

筆記は多分ギリギリの60%だと思うのだが、鑑別(実技)が余裕で60%下回りました。

勉強不足です。言い訳をすると自分の所有のテキストや問題集に載ってない問題が鑑別で大問が2問も出た。

当然書けませんでした。他の問題も間違えてる部分も有るので、不合格で間違いない。

いや~、いつもよりあまり勉強時間がとれなかったとはいえ、辛い。勉強したのが報われない。

筆記も難しかった。リベンジとして3月に岐阜で同じ試験があるので受ける予定ですが、対策が浮かばない。

今、テキストと問題集を合わせ4冊あるが、新しい気になっている問題集を1冊買うか、今あるのを徹底して

勉強するか。鑑別に関しては、とにかく多くの種類の問題を解くしかないとは思うのですが。

自分にがっくりしました。これでは、乙種の上位資格の甲種消防設備士は無理難題。でも、あきらめず

努力してやるしかない。懲りずにリベンジします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック