2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

消防設備士乙1はむずいな~(T_T)

kage

2013/12/01 (Sun)

消防設備安全センターの1類の例題集を今日から始めました。まだ40ページ弱ですが、これが難しい。

法令の共通の部分でも工藤本と比較しても細かいところをついてきている。甲種だとここまでむずいのか

と思ってしまう。乙種では、多分そこまで細かくはないはず。乙6、乙4の経験上ですが。しかし、いずれ

甲種をと思うと、難しいので溜息が出ます。2chの1類のスレ見ると、みんな頭良いな~と感心します。

ただ、先ずは目先の乙種1類の心配ですが、正直、例題集が本試験と類似性があるか疑問です。

工藤本はありました。ただ、1類の問題集とかも少ないのでやむなしか。信じるしかない。何とか時間を

作り勉強するしかない。

おっさんなので、なかなか頭に入らない中、なるべくというか無理にでも「毎日」やるしかない。

最近、ややモチベショーンが下降気味なので、適度に休息をとりつつ頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック