2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

いけるかな?

kage

2013/11/29 (Fri)

来月の消防設備士乙1を受けた後、来年の2月に第二級陸上特殊無線技士を受ける予定ですが、それの

勉強具合にもよるのだけど(法規1冊、無線工学1冊、過去問題集1冊と盛りだくさん)、同じ2月に岐阜

で危険物(まだどの乙か検討中)の試験がある。受けるかな~とか思いついてしまった。2陸特と危険物

の同時並行の勉強が可能かな~とか疑問。勿論、危険物は1種類しか受けない、2種類も出来る頭がない。

2陸特の合格率の高さとネットでの難易度の評判を鑑みると危険物との並行勉強もいけそう?とか思う。

ただ、消防設備士乙1が12月の試験が落ちてたら3月の岐阜と考えているので割と個人的にはタイトな

スケジュールでの勉強になってしまう。しかし、個人的な体感難易度はともかく世間の2陸特と危険物の

難易度は簡単な部類に入るので、来年の宅建受験を考えるとこれくらい出来ないと宅建合格は困難だろう

とも思ったり。他の受験する資格もそうだけど、宅建受かりたいな~。モチベーション維持し頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック