2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

FP2級 合格!!

kage

2013/10/25 (Fri)

10日21日のネットでの公表後から三日後に郵便で合格証書が、やっと届きました~、遅すぎるよ~。

以前、実技は微妙な点数と言いましたが、なんとかセーフでした。

点数は、学科は52/60点、実技は34/50点 です。

合格には満点の6割以上です。いやー、実技はひやひやものでした。ともあれ、一発合格です。

今回の金財の合格率は、学科が22.88%、実技(個人資産相談)は32.50%でした。

FP1級については実務経験はあるので、受験資格はあるのですが、優先順位は低いです。

ネットではFP2級の合格体験記みたいなことや学習方法みたいなことは溢れています。

そこで、大したことは書けませんが、自分も先達に習い、それを書いてみたいと思います。次の記事で。

万万が一、どなたかの参考になればと思い至った訳です。宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック