2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?(2) / なめこ印

kage

2011/10/04 (Tue)

幼馴染の森羅の大魔法使いと宇宙人と異世界の魔道師の三つの物語のヒロインを助けて5日後、
大衆食堂の同級生、地底人の娘、そしてもう一人のヒロインに巻き込まれ・・シリーズ第二弾!

感想。

週刊少年○○○○を読んでいるような読みやすさと少しの燃えを感じた。まさしく少年系のラノベ
って感じでした。今回は、前巻で出てきた3人のヒロインも思ったより話に絡んできた。使い
捨てって感じでないのはいいが、このままどのようにストーリーを進めていくのかは作者の腕
の見せ所ですね。>次巻以降

つみきが可愛かったですね。テトラとリアにも、もう少し可愛い描写がほしかったな。次巻には
この三人は、取り立てて武器とかないのでストーリー的な部分には絡みづらいな、日常的な部分
には良いけど。

ストーリーは読むにつれて、先の展開が読めてしまうけど主人公の烈火が好感もてるし、三つの
物語を進めるからテンポも速いので面白かった。次巻持ち越しの最後の引きだったのが、3巻が
出そうで安心した。

コミカライズされたので、メディアミックスとか進んでいくのかな?期待です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(アポカリプス)!? 2 (HJ文庫)俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(アポカリプス)!? 2 (HJ文庫)
(2011/09/30)
なめこ印

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック