2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

生徒会探偵キリカ(3) / 杉井光

kage

2013/10/11 (Fri)

あらすじ。

生徒数8000人超の巨大学園を牛耳る生徒会で、書記として働き始めた僕。やってきた高校最初の夏休み
は楽しい遊びやイベントでいっぱい……では全然なくて、いつものように生徒会室で変人ぞろいの女たち
にいじくられながら、舞い込むトラブルをさばく日々だった。

感想。

シリーズ第三弾!。いやー安定して面白いな。ミステリ風味なストーリ仕立ても良いね。まあ、タイトルに
”探偵”と冠してるしね。今回は水着回。水着の挿絵が少なかったので、そこは編集!増量すべきだろ!

IT部の伊藤部長活躍だった。モブキャラなのにな。その伊藤部長の幼なじみの女の子が起こした事件の
動機が可愛らしいな。長峰さんのぴゅあぴゅあ振りも可愛らしいな、キャラがテンプレだけど。

しかし、ひかげがモテまくりだな。寮にどんだけ女性が訪ねてくるんだよ。キリカの好意が分かり易すぎ
だろ、可愛いけど。そしてひかげの鈍感ぶりも安定してきたな。美園さんの謎の権力とはなんぞや^^

プールでの事件は犯人自体は直ぐに分かったが、流行のカードゲームとの組み合わせは旬かな。生徒会の
メンバーのスペック高すぎて、そりゃハイパーレアカードはうなずける。そういえば、狐徹さんって
ツインテールだったの忘れてた。なんかキャラと似合わんな。

その狐徹さんとひかげが何れ対決するという伊吹先輩の占い。そしてひかげの想い。いやー未来を期待
させる件でした。ひかげのハーレムより、その対決が凄い楽しみだ。キリカ萌えますな。いいぞもっとやれ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫 す 1-1-3)生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫 す 1-1-3)
(2012/10/02)
杉井 光

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック