2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

二級ボイラー技士の受験票が届いた。

kage

2013/10/05 (Sat)

二級ボイラー技士の受験票が今日届きました。試験日は11月11日です。

過去問題を五年分(10回分)を三周しました。どれも9割以上は出来るようになりました。

ただ、2chの二級ボイラー技士スレを見てると最近は難化傾向とか黄黒本(過去問題6回の問題集)を

解いているだけでは満点のせいぜい7割だとかの書き込みをみると不安になります。ちなみに合格点は

ざっくりいいますと満点の6割です。

ただ、過去問題以外の問題集は問題の傾向がかなり違い、あまり実益が少ないそうです。なので過去問題集

をやり込むのがいいのかもしれません。過去問COMでかなり古いのも出来るので、そちらに挑みたい。

同時進行している、危険物の乙6は、消防設備士でお世話になった弘文社のテキストと問題集を購入し、

すでに三周しました。問題は9割以上はとれるようになりました。

ただ、本番とは違いますのでボイラーも危険物も油断はしないで、まだ試験日まで日はあるのでこつこつ

と記憶が定着するように勉強していきます。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック