2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ボイラー2級技士の勉強開始!

kage

2013/09/12 (Thu)

先日受検したFP2級の実技が当落線上にあるので、合格発表までモヤモヤします。

が、FPは一部合格があるので、実技落ちてたら2014年1月に実技だけ受検します。
(学科は、自己採点では合格圏内で間違いないはず・・・・)

その場合も、実技の勉強はまだ早いので、当初の予定通り、ボイラー2級技士の勉強を開始。

今年の12月に受験予定を考えてます。11月の受験間に合えば嬉しいですが、上手くいくかな。。。

ボイラー2級技士は、国家資格で合格率50%くらいで比較的易しい部類ですが、一発合格には当然に

油断は禁物だし、しっかり勉強しないといけない。ボイラー2級も、1に過去問、2に過去問とネット

で言われています。先ずは、テキストをしっかり1通り読まないとね。

しかし、スポーツジムにめっきり通えなくなり、体重が1kg増加。勉強に読書にと時間がとれない。

まあ、ジムとかって間隔が空くと行く気がかなり減少するよね。困りました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック