2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

FP2級の勉強で困っていること

kage

2013/08/06 (Tue)

もう直ぐ、FP2級の試験日です。ここ一週間で2時間しか勉強しか出来てません^^;

やばいなーと思いつつも、勉強が捗っていません。というのも・・・・きんざい発行の学科と実技の問題集

が難しすぎるのとそれに伴い過去問題とのレベルが乖離しているので、困りました。

2012年5月~2013年5月までの4回の過去問を行い、学科は平均47/60点、実技はなんとか

合格圏内でした。しかし、この点数では安心できないので問題集をやり込みたいのですが・・・・・・。

正直、あまり学科と実技問題集レベルの問題は過去問題には出ていないのです。特に実技が。

なんか過去問題を回すだけでは、安心できる点数を取る、安心して合格できる自信を得るのは少し

不安です。ただ、テキストだけを読むとアウトプット不足が気になるし、新しい問題集を買うのもナ・・・。

さて、あと一ヶ月どのように勉強をしていこうかなー。資格試験の王道である過去問題をこなすしか

ないのかな?やはり新しい過去問題集の投資を惜しんじゃだめだよなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです!

って程ではないのかもしれませんが、メチャクチャ久しぶりにネット環境を手に入れたので、久しぶり感が自分の中で爆発してますわ。2級は、ぶっちゃけ実技だけが関門みたいなところがあると思うので、立ち読みなりしてしっかり対策すべきかと思われます。私もこげぱんさんとマジで同じで(笑)、うお、出来ねえ!ケチるんじゃなかった!!と思った記憶があります。油断大敵ですワ。

Posted at 21:30:52 2013/08/11 by Medeski

この記事へのコメント

kage

Re: お久しぶりです!

2012年5月~2013年5月の4回分の過去問題をこなし、学科は50/60点、実技も合格圏内をとれてはいます。Medeski さんの言うように関門は実技と感じます。過去問題4回分だけではやはり不安です。
早急に対策をと考えてます^^

Posted at 00:29:27 2013/08/12 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック