2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ヴァルトラウテさんの婚活事情 / 鎌池和馬

kage

2013/08/01 (Thu)

あらすじ。

神々しき美貌をもつ、金髪碧眼な戦乙女お姉さん・ヴァルトラウテと、そんな彼女に一目惚れしてしまった
人間の少年。実は二人とも相思相愛らしいのだが、片方は変な方向に頭が硬すぎる、超『奥手』な少女
で、もう片方は後先考えてないけどなぜか結果的には良い感じに落ち着いていく『天然』少年という
カップルだった。

感想。

新シリーズ。かまちー作品はインテリビレッジしか読んだことなくあれは脱落したけど、これは好みです。
北欧神話をモチーフというか北欧神話を面白くラブコメテイストにしてます。北欧神話に出てくる神々たち
は数人の名前くらいしか知らないけど楽しめました。神話とか面白いしね。

神様の使いであるワルキュリエの9人姉妹の4女のヴァルトラウテに一目惚れした人間の少年。出合った
時に結婚を申し込み、それを世界樹に登りきったらOKという条件で”勝負”を受ける。

ヴァルトラウテさん、勝負バカすぎるけど面白いぞ。勝負にかこつけたツンデレか?いやむしろストレート。
婚活とか言うからもっとモテナイ設定かと思いきや、あっさり結婚してしまい、堅い性格ながらデートも
楽しむ。いい感じにね。でもいちゃいちゃをもっとしても良かったのですがね。まあ、あの性格のお人だか
ら簡単にそうもいくまいか。少年ももう少しエロいキャラだともっと面白いのにね。

このシリーズ、好みだから刊行ペース上げて欲しいな。もう直ぐ一年立つのだが。インテリよりこっちを。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

ヴァルトラウテさんの婚活事情 (電撃文庫)ヴァルトラウテさんの婚活事情 (電撃文庫)
(2012/09/07)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック