2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

FP2級の勉強開始!

kage

2013/06/08 (Sat)

FP2級のテキスト、金財の「’12~’13年版 最短合格 FP2級技能士」が届いたので

40ページ位読んだ。自分が3級の勉強に使用したテキストが凄く見やすかったから、これは見難い。

更に9月の試験にテキストが対応してないとか・・・・・・、失敗しました(TT)

問題は山積みだが、テキストの内容というより、過去問題が難しい。3級は見て直ぐ分かる問題が

多かったが、流石2級だけあって難しい。テキストに記載のないこともあるし、一見しただけでは

直ぐには判断がつかない。これは、早めに問題集を購入し、何回か回し、過去問題も何週かしないと

いけないことが判明した。いやはや、先が思いやられます。これは一発合格はかなり危うい。

まあ、今は、消防設備士乙4優先なので、息抜きにFP2級のテキストを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック