2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

消防設備士乙4の試験日まであと13日

kage

2013/06/04 (Tue)

6月からは、毎日1時間勉強という目標を立てたのですが、いきなり昨日で未達成に^^;

ついつい、息抜きに読書が、そのまま読書で一日が終わってしまった・・・・・・。
本日は、絶対、午後いちに図書館へ行き、昨日の分と合わせ最低二時間は勉強するぞ。
しかし、消防設備士乙4のテキストと問題集は工藤本(以前にUPしてます)を使用していますが、
流石に飽きてきた。反復練習は大事だと理解はしているので、本日もやります、反復練習。


そして先回、お話していた消防設備士乙4の次に受ける資格は、FP2級ですが、本日
アマゾンで「’12~’13年版最短合格 2級FP技能士《上巻》」を注文しました。
もしかしたらそろそろ’13~’14年版が出たりとか考えましたが、9月に受検を考えているので
やむなしで注文しました。

最短合格 2級FP技能士〈’12~’13年版 上巻〉最短合格 2級FP技能士〈’12~’13年版 上巻〉
(2012/05)
きんざいファイナンシャルプランナーズセンター

商品詳細を見る


下巻は、上巻を読み終わる頃には注文するつもりです。
予定では2級は金財から、テキスト2冊、問題集2冊を購入するつもりなので、独学とはいえ
投資に見合う成果、つまり一発合格したいな。

いまは、目前の消防設備士乙4に集中しないとね。
ここで躓いては来年、受験を考えている宅建は受からないよね。とかこれ死亡フラグ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック