2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

魔弾の王と戦姫(5) / 川口士

kage

2013/04/03 (Wed)

あらすじ。

ムオジネル軍との戦いから十日。”銀の流星軍”はペルシュ城砦に駐屯し、きたる決戦の準備を進めていた。
一方、五頭の竜を従えたテナルディエ軍は北上し、ガヌロンの本拠地アルテシウムへ向かう。

感想。

第一部完結。ブリューヌ内乱編が終わったわけですが、テナルディエあっけなさすぎたな。それはいいけど、
風でティグルの矢のが……って都合よすぎだろとか思ったり。そこはやはり魔弾の力で豪快に倒して欲しか
った。しかし、銀の流星軍VSテナルディエ軍の決戦は見ごたえありました。戦姫がいるとはいえ多勢に
無勢で苦戦する。しかし、先の戦いで銀の流星軍は兵を増強してしまっていて連携は上手くとれなさそうだ
けど、そこはどうなんだろう。

新たな戦姫が現れましたね。出番は少なかったですが、今回は伏線に近いということでしょう。あの人物と
繋がっていたとは。いや、これからジスタートも荒れそうな予感しかしない。しかし、ミラも完全にティグルに
好意MAXに近いのでこれは全戦姫制覇とかやりかねないな。

月光の騎士とかカッコいいな。あくまで尊称で名誉だけだけど。まあ、それももしかしたら未来を予感させる
ものかもしれないね。じゃないとタイトル詐欺になるかもだから。そうなると、どんだけ巻数を重ねる気だ。

この作品は売れているので、アニメ化はありそうだけど、ファンタジーは円盤あまり売れないのでどうなんだ
ろう。1クールだとしょぼそうだし、かといって2クールは無理だろうな。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)
(2012/08/23)
川口士

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック