2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

6TEEN【シックスティーン】 / 石田衣良

kage

2013/02/26 (Tue)

あらすじ。

あれから2年。テツロー、ナオト、ダイ、ジュンは高校生になった。はじめてのセックス、二股の恋愛と裏切り
、同級生の死。なにかが変わって、なにが変わらないのか。『4TEEN』のその後、四人組が駆け抜ける16
歳の青春。

感想。

直木賞受賞作である『4TEEN』の続編。あの四人組が高校生になって帰ってきた。面白かったが、正直
新鮮味に欠け、高校生特有のなにかがあるわけでもなく前作と同じような感じだった。それはそれで良い
とは思うけど、仲の良い四人組の仲の良さは眩しいくらいだったけど、それ以上でも以下でもない。

ダイがユウナときちんと結ばれているのがすごい。そして一番成長しているのもダイでありそれはすごい。
定時制通いながら働き、親もやっていて、遊びも欠かさない。ダイの成長は凄い。ナオトも自身の持病の
せいか前作からの性格の良さがにじみ出ていていいね。ジュンはナオトのガールフレンドと付き合うのは
やっぱ反則だよなー。まあ、そんなことだから当然上手くいかないのは救いか。

この四人は、もし『8TEEN』とか続編が出てても変わらずに仲良くやっているのだろうな。歳を取る
と友達も減っていくよね(違う人もいるが)、でもこの四人組は一生の友達でいられる。社会人になった
この四人組もみてみたい。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

6TEEN (新潮文庫)6TEEN (新潮文庫)
(2012/06/27)
石田 衣良

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック