2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

小説原作のドラマを3作品観てます。

kage

2013/01/21 (Mon)

久々に、ドラマを観てます。観てるのは「ビブリア」「まほろ駅前番外地」「いつか陽の~」です。

「いつか陽の~」はドラマみて原作を読みたいと思いました。2話まで観ましたが、東野の『手紙』を
思い出しました。加害者の苦労というか境遇は自業自得とはいえ大変だ。『手紙』と同じく籍を抜かれる。
この作品は女二人の前科持ちの友情を描いていて、そこがまた見所でもある。飯島直子の役は前向き
だな。

「ビブリア」は、原作を全部読んでますが、あの視聴率はやむなしかなとか。でも、久々にドラマ観ている
自分としてはそこそこかも。栞子の雰囲気はやはり原作と違うのでそれは、まあ・・・・・。

「まほろ駅前番外地」は、小説をシリーズ読んでますが話が完全オリジナルだな。でも、特に行天の
雰囲気はいいかも。話もそれなりに面白い。しかし、完全オリジナルか~、原作の話もしてほしいな。

アニメは今期は、俺修羅のみ。ゆかりんの声と真涼とはイメージ違うけど、3話で慣れてきた。
既存では、ジョジョとさくら荘と、リトバス、ロボノかな。ジョジョはやっぱおもろいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック