2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

天使の3P! / 蒼山サグ

kage

2013/01/11 (Fri)

あらすじ。

過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そん
な彼にメールしてきたのは、小学五年生の少女たち!?

感想。

出てしまったな名言が「小学生って最高だな」。ロウきゅーぶの作者の新シリーズですが、流石にこの
作者は常に小学生を描き続けるのが好きだな。露里の道も一歩からとかよく言ったものだ、ワロタ。
そしてお風呂入りすぎだろ、帯の時雨沢が言っていたように、おまわりさん、この人がサグです。

しかし、ロリとはいえ話はかなりまともで、引きこもりの主人公が制作したボカロを聞いた、児童擁護
施設の小学五年生女子三人がバンドを教会でのライブを成功させたいと主人公に指導してもらう話。
音楽シーンはほどほどですが、イイハナシダナーにきっちり仕上がってます。

児童養護施設出身というのがクラスで言えなく隠してしまう、そんな少女三人。そんな内容はラノベ
にしては割と重い。今居る教会の施設を引っ越すのでマスターの恩返しにライブをやるのだが、機材
もよく、三人の腕も良い。健気な三人に触発され、主人公も学校へ行くのはいい感じ。いきなりライブ
の宣伝がてらのギター弾きもびっくりだが。

妹も小学五年生で、毎日一緒に風呂に入るとかどんなにうらや・・・、げふんげふん。妹は三人とは
同級生で、何かと世話をやくなど良い妹だな。次第にクラスの中に溶け込めてく三人はいいね。
でも、児童養護施設とかは、今後に支障をきたすのかな。そこまでやるとラノベでは辛いか。
次巻を楽しみにしてます。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
(2012/06/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック