2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

変態王子と笑わない猫。(5) / さがら総

kage

2012/07/25 (Wed)

ついに小豆梓の大攻勢が始まった!チアガール系ワンワンの笑顔に押され気味のぼくは、無表情ガ
ール系月子ちゃんのプレッシャーに震える日々。シリーズ第五巻。

感想。

安定して面白かったな。小豆梓の大攻勢とかって書いてあったので期待したけど、そうでもなかった。
出番少なし。ちと残念。そして、月子ちゃんのラストのおねだり、挿絵、いやー、変態王子とうとうです
か、月子ちゃんてば積極的だ。

今回は、月子ちゃんと変態王子の時間旅行。猫神に過去に連れて行かれます。そこでツカサさんに、
出会うわけですがぶっきらぼうだが優しさがあり、姉妹のことで自分が対応を間違え卑屈になって
いるところを横寺が説教をかます。言いたくなるよね、だって離れ離れはかわいそう。

少年は、純真無垢で思いやりがありいいね。月子ちゃん逆光源氏やりたくなるよ、そりゃ。しかし、
保育園で少年とツカサさんは出会っていてかなり仲が良かったんだね。鋼鉄さんの記憶で横寺の
記憶があるというのは、どうしてだろうと思ったらそういうことか。少年素晴らしいぞ!

現代に戻った月子ちゃんも、過去の思い出を見たわけだが横寺の1番にはなれない?かもだが、し
かし、過去を見たからこそ良いこともあるし、ラストの積極性がいつもより際立ってたな。横寺は、そ
いうことで記憶がないわけだが、もし記憶があったらと思うともっと筒隠姉妹とはうまくやれそうだね。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
(2012/03/22)
さがら総

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック