2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

精霊使いの剣舞(7) 最強の剣舞姫 / 志瑞祐

kage

2012/06/05 (Tue)

ネペンテス・ロアとの死闘から一夜明け、ひとときの休息をとるカミトたち。だが、<最強の剣舞姫>
レン・アッシュベルの剣技を使ったことで、カミトはクレアたちからある疑惑を向けられてしまう。

感想。

安定して面白かった。精霊剣舞祭も佳境に入ってきて、盛り上がってきた。いきなりカミトがSM
趣味に勘違いされるのはワロタ。そして真に受けたフィアナが良かった。クレアは相変わらずの
そういうキャラか、しかしあの本・・・・・・。

カミトがクレアたちにバレそうだけど、なんでバレないんだろ。レン・アッシュベルは女性だから無理
も無いけど。しかし、クレアの勘は鋭いな。最後はシェーラを倒すときにも剣技使用してたし、呟い
てたし、いい加減バレそうなもんだが。ま、バレないほうがこの先面白いのかな、うん。

今回は、何と言ってもフィアナの成長が見所でしたね。ひとりだけカミトの役に立たない自分に
情けなく、一人で<精霊魔装>を練習するも上手くいかない。しかし、カミトや仲間のピンチに
自分の精霊を制御できたのは胸熱だったな。これでフィアナも必ずしも最後衛である必要はな
く、カミトをサポートできるな。

そして、闇の精霊姫とは・・・・・・。以前、精霊王は6人いたと、闇の精霊王がと出てきたが
それがどのように絡んでくるのか、異端の精霊王。魔王の後継者の覚醒とは、闇の精霊王と
関係はあるのか、気になります。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

精霊使いの剣舞7 最強の剣舞姫 (MF文庫J)精霊使いの剣舞7 最強の剣舞姫 (MF文庫J)
(2012/05/24)
志瑞 祐

商品詳細を見る


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【精霊使いの剣舞(7) 最強の剣舞姫 / 志瑞祐】
ネペンテス・ロアとの死闘から一夜明け、ひとときの休息をとるカミトたち。だが、<最強の剣舞姫>レン・アッシュベルの剣技を使ったことで、カミトはクレアたちからある疑惑を向け...

2012.06.08 (Fri) | まとめwoネタ速neo