2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

はたらく魔王さま!(3) / 和ヶ原聡司

kage

2012/05/19 (Sat)

魔王城(築60年の六畳一間)の庭に、異世界からのゲートが開く。そこから現れた小さな少女は、魔
王を”パパ”、勇者を”ママ”と呼んだ!まさか二人がそんな関係だったなんて・・・・・・。

感想。

今回も面白かった。安定してるなー、物語の見せ方も上手いし、キャラも魅力がある。エンテ・イスラ
関係も慌しく、次々と騒動があり、魔王も勇者も平和にはなかなか暮らせれんのね。

いきなり、アラスラムスが現れ、魔王をパパ、勇者をママと呼ぶ。魔王は、バイトの後輩にも面倒見が
いいけど、パパ?になっても面倒見がいいし、パパしてるよ、ちゃんと。しかも熱い!魔王はいい奴
だね、エンテ・イスラを恐怖に陥れたとは思えんよね、これ。勇者も困惑しながらも、ママしてたよ。
やっぱアラス・ラムスは可愛いもんね。そんな二人に微妙なちーちゃん。ちーちゃん可愛い。

前回、進化の天銀を欲しがってた謎が分かりましたね。そういうことかと。そして片方は親父が持って
いるのかな。しかし、今まで放置していたも同然なのに急に取り返しに来た謎はまだある。その辺
は、今後の魔王勇者を襲う不安要素だろうな。

総評、現代物、労働物、恋愛物、ファンタジーと面白い要素が上手く混ざり合い、バランスよく展開
され、そして魔王の熱く、人に対してのしっかりした考え方が魅力をそそる。このシリーズは良作。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック