2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? / 野島けんじ

kage

2012/05/14 (Mon)

『霊』の存在が一般に認知されている世界。妹のことが大好きな男子高校生・一ノ瀬悠斗はその妹
、亜夢と二人暮らしだ。彼らは、とある事故をきっかけで霊に触れることができるようになった稀有
な存在だ。

感想。

「きゅーきゅーキュート!」の作者の新シリーズ、っていってもそれ読んでないけど。これは完全に、
あらすじを読まずにタイトルに釣られて購入しました。ってきり、学園日常系の萌え萌えでニヤニヤ
できると思ってたのに・・・・・・。タイトル詐欺です。妹ものを名乗って欲しくないな!

悠斗は突然、転校生に「期間限定で彼女になってくれ」と頼まれる。その彼女は、悠斗が霊が見え
て触れるのを見込んで依頼する。その彼女は霊部省の役人で、あることのために悠斗に迫る。
ってあらすじですが、妹は悠斗転校生のひよりの仲を、少し不機嫌になる程度の嫉妬とは、全然
萌えもニヤニヤでも出来ません。

肝心のストーリーも帯に「ちょっぴり切ないハートフルラブコメ」と謳っているも、それらしいエピソ
ードとかあるが、かなり薄味。ちょっぴりといっているから薄味でいいのかな?しかし、子供が
生き返るところは、今後、解明されるのかな?

妹の正体はちょっと無理があるきもするが、悠斗がずっと気付かないとか、なんで?。スペード
は、やっぱり1巻ではでてこないけど何か敵の大物の手下かなのか。そこらへんは1巻から、
影をチラつかせるくらいはしてほしい、もしそうならだけど。

総評、タイトル詐欺、妹ものは名乗って欲しくない、あくまで萌え的にだけど。内容もいま
いち。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? (MF文庫J)俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? (MF文庫J)
(2012/02/23)
野島けんじ

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? / 野島けんじ】
『霊』の存在が一般に認知されている世界。妹のことが大好きな男子高校生・一ノ瀬悠斗はその妹、亜夢と二人暮らしだ。彼らは、とある事故をきっかけで霊に触れることができるように...

2012.05.15 (Tue) | まとめwoネタ速neo