2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

トカゲの王(Ⅰ)ーSDC、覚醒ー / 入間人間

kage

2012/02/16 (Thu)

俺はこんな所で終わる人間じゃない。その他大勢が強いられる『普通の人生』から逸脱した、選ばれ
し者なんだ。俺に与えられた能力『リペイント』は、インチキめいたまがい物。でも、俺には世界を”塗
り替える”資格がある。このインチキこそ、俺の力なんだ。

感想。

眼の色を自由に変えられる能力を持つ中学三年の少年、五十川石竜子。その能力は眼の色を変え
る”だけ”だが、自分は物語の主人公であると厨二病で痛い発言をする。そんなトカゲが殺し屋に
遭遇して・・・・・・、とそこから非日常の世界に巻き込まれるという話です。

大した能力でもないトカゲがどのようにハッタリとインチキで復讐を成し遂げるかが見物ですね。
夢に見る非日常の世界がこんなに凄惨で自分の思い描いてたものと相違するなんて、いや想像
どうりか。トカゲはボロボロにされまくりで体が損傷しすぎだな。損傷して直ぐ縫合したとはいえ、
回復するのか?。非日常に巻き込まれ怯え恐怖する心情はある程度リアルに描写しても、業界最高
峰の殺し屋相手にあの結果とはね、どいうこと。

巣鴨がトカゲに固執し、あれを手に入れるのは凄いな。巣鴨は中学三年なのに末恐ろしい。カエル
も一般人相手にあのざまとか、能力者が泣く。

少し読みづらかったが、最後の引きもよく今後も面白くなりそう。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)
(2011/07/08)
入間 人間

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック