2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

彼女がフラグをおられたら俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ / 竹井10日

kage

2011/12/22 (Thu)

恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグに死亡フラグ。「フラグ」それは人生の岐路に立つ、大切な選択
肢。ある事件以降、他人の頭の上に「フラグ」が見えるようになった少年・旗立颯太。都内屈指の名門
校「私立旗ヶ谷学園」転校してきた彼は・・・・・・

感想。

竹井10日の作品は初めてだけど、これは独特の地の文で語り口が奇妙だ。しかし、内容は面白かっ
た。あらすじにある通り、ある事件で人の頭の上に「フラグ」が見えるようになる。それも偶然といえば
偶然だけど授けられた感じで、そこである少女に世界の秘密に辿り着くことができたらみたいなこと
を言われ、含みがあり一体どうなって行くのか・・・・・・。

颯太は、なぜか厭世的で人をさける言動は、事故のせいかな?はやりのぼっち体質かな?とかおも
ったら、全然違ってこれはシリアスだった。予想外で納得してしまいました。そんな颯太にもちゃく
ちゃくと周りに人が。残念ツンデレでポエマーなお姫様、凄い前向きで可哀相な人がほおっておけ
ないお嬢様、颯太をダダ甘やかす姉気質の幼馴染、明らかに女だろって思う男、等が賑わしている

姉萌えはないだろと思ったが、ここまでダダ甘な姉気質はむしろ羨ましい(但し二次元に限る)が。
菜波は、なぜか唯一フラグが見えないから相談相手とかいい人ポジションか。しかし、少し颯太が
気になるのは、自らの性格のせいかはフラグが見えないのではてさて。

これは、ただのラブコメではないので謎の部分が気になりますね。タイトルの部分もどうしてあの
タイトルかそのうちわかるのでしょうね。楽しみです。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/02)
竹井 10日

商品詳細を見る


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック