2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

魔法科高校の劣等生(1)入学編 上 / 佐島勤

kage

2011/08/20 (Sat)

魔法、それが伝説や御伽噺の産物ではなく現実の技術となった世界。国立魔法大学付属第一高校
成績優秀な一科生の妹、司波深雪、一科生の補欠の二科生の兄、司波達也はそれぞれ新入生とし
て入学。入学から波乱な日々を兄妹は迎えることに。

感想。

さすが累計3000PVのウェブ発小説からの作品。面白いです。
序盤からの小難しい設定の地の文などは、少々とっつきにくいかもしれませんが読み従う程に
引き込まれ、作りこまれた世界観に感嘆します。

しかし、深雪の兄ラブ振りは最高ですね。ここは実妹であるとことが重要な肝です。実妹である
ところの背徳的な慕情が・・・深雪可愛いよ深雪。
突然、義理の妹とかの設定が出てきたら、この作品は駄作認定されると思います>一部からですが

達也は、二科生なのに強いこと強いこと。これからの無双っぷりが想像できます。これくらい
強いと爽快ですね。即行で服部を倒してしまうなんて・・シスコンなのはしょうがない?

ウエブだと一年生迄で、二年生からは完全に商業版での発表となるみたいです。
自分は文庫で読んでいるので、新鮮に読んでいますが、早く二年生編が読みたい人は大勢いる
のが想像できます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック