2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ストライク・ザ・ブラッド(10) 冥き神王の花嫁 / 三雲岳斗

kage

2017/07/10 (Mon)

あらすじ。

第三真祖が統治する中米の帝国”混沌界域”で、突如内線が勃発した。反政府勢力の背後に
いる黒幕の存在を予感して、不安を覚える古城たち。そんな古城の自宅に届いたのは、
”混沌界域”から送られてきた謎の荷物。

感想。

シリーズ第十弾!超久々で前巻の内容もかなり朧気です。しかし、今回はいろいろな登場人物
が描かれており賑やかで良かった。そして古城の新たな眷獣も登場。今回は防御力に強みが
ある眷獣だ。そのため眷獣を凄くみせる描写もいまいち迫力にかけ、ジャガンの眷獣の方が
強そうだ。

荷物は異邦人。神の依り代だという少女。彼女をヴァトラーから依頼され守ることに。
しかし、アメリカ連合国の軍人が強すぎるだろ。魔具を埋め込まれた兵士はそうとうに強い。
魔族を圧倒する力がある。そんな中、雪菜と古城の相変わらずの息の合った戦いに唸りました。

ヴァトラーもそうだしジャガンとキラなどもそうだが、第四真祖よりも強そうだけど。
真祖というからには破滅的に強いのは分かるが、古き世代の貴族はしかしどれだけ強いのか。

今回はザザラマギウの復活を阻止したのは大きいな。そして夏音とアスタルテの献身的な
行為でラストには修羅場が。雪菜もどれだけ修羅場に慣れてきたのかが分かるのもある。
凪紗の帰省も何かの伏線なのかな。そして五巻?で出てきた監獄から出てきたやつらは
どうなったのか。その辺の伏線回収はしっかりしてほしいものです。

この記事へのコメント

kage

ストライク・ザ・ブラッド10巻ですか!
アニメでは見たことがあるのですが、10巻はかなり進んでいるのでしょうか?

長い作品になると、伏線はおおくなりますから、辻褄を合わせるのが
しっかりできるとできないとでは、作品の全体のイメージにも
関わりますからね。

続編放送されないかな~

Posted at 22:24:56 2017/07/10 by WIND

この記事へのコメント

kage

この作者は2chでは作品の終盤がグダグダに終わると
有名みたいです。序盤中盤はいいいのですが。
長期作品はほんとに伏線回収は大事ですよね。
風呂敷を広げても畳めない作者も多いので
この作品には期待してます。
ほんとにアニメ続編しないかな~です。

Posted at 11:48:24 2017/07/11 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック