2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

すぐ忘れてしまう。

kage

2017/04/28 (Fri)

今日は久々に勉強出来た。1時間半。こんなに勉強が空いたのが久々で、問題もいつもより

正答率が悪い。覚えたところも間違える。俺は少し間が空くとすぐ忘れる。ダメだこりゃ。

忘却曲線というものがあるが、あれは一般的なレベルであって自分はすぐに忘れる。

だが、今日はなんとか勉強が少しでも出来て良かった。

明日は夕方から名古屋で用事があるので、出かけるまでには少しでも勉強をしたい。

DD3種の方もだが、消防設備士乙3の方がやばい。いまテキスト2周目に取り掛かっている

最中だが、早々に読み終えて問題集に入らないとな~。

もうDD3種も試験日まで一ヶ月を切ったので頑張らないとな。頑張ります。

この記事へのコメント

kage

久々?の勉強お疲れ様です。

>俺は少し間が空くとすぐ忘れる。ダメだこりゃ。

いや、誰でもそうですって。自分も同じ問題を同じところで間違う
学習能力の無さぶり。(笑)

DD3種も一か月切りましたか。
同じころに自分も試験があります。
お互いにいい結果を残せるように頑張りましょう!

Posted at 18:39:26 2017/04/28 by WIND

この記事へのコメント

kage

自分の記憶の定着率が悪く、嘆き節が炸裂しますよ(笑)
自分と同じ時期に試験ですか、危険物ですか?
お互い頑張りましょう!

Posted at 08:34:36 2017/04/30 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック