2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

今日からマ王! カロリア編 / 喬林知

kage

2017/04/17 (Mon)

あらすじ。

真夏の海辺でアルバイト中に流され、毎度おなじみ異世界へ辿りついた渋谷有利の職業は
魔王。しかし今回は様子が変だ。ユーリが統治する眞魔国に、何やら陰謀の匂いが・・・。

感想。

いつものくだらないギャグを挟みながらの今回はシリアス成分が多めで面白かった。
最初はなぜ村田が一緒に異世界にこれるのか疑問でした。この巻ではまだ謎ですがどうやら
猊下と呼ばれている?ので魔族なのかな?

いきなり冒頭からギュンターやコンラート、ユーリが襲われコンラートは左腕を切断される
ことに。まじか!と思った。そして生死が不明である。きっと生きていると思うがあのコンラート
がこんな事態になるなんて。

そしてギュンターのギャグ要員過ぎるのがツボである。巻を追うごとに酷くなっているな。これは
誉め言葉です。ギュンターはいい味出してるな。アニメ見たことないけど見てみたいな~。

箱は人間が手にして魔族に戦いを挑むことになりそうだけど、人間が好戦的過ぎて凄い。
戦争をユーリが止めることができるかこの先が気になります。

この記事へのコメント

kage

アニメ化されていましたよね~

見たことはないのですけど、確かアニメ化されていましたよね。

評判とか分からずに見ていなかったのですが、こげぱんさんの

レビューを読んでいたら面白そう。

今度見てみようかな~


そういえば、このすばも終わっちゃいましたね。

二期は話数が少なかったような・・・。

Posted at 21:14:12 2017/04/17 by WIND

この記事へのコメント

kage

この作品は相当古いですが、腐女子が好きな要素が多いです。
650万部も売れたのが分かります。

このすばは地域では確か放送されてなくみてないです。
凄い見たかったです。

Posted at 19:29:26 2017/04/21 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック