2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

並行勉強、第二回。

kage

2017/04/04 (Tue)

今日は中央図書館でDD3種を2時間、消防設備士乙3を1時間の勉強した。

中央図書館でネットの過去問をやれるのは非常にいいです。ただ、場所が遠いので移動時間

が掛かり車の走行距離とガソリン代が嵩むのが痛い。合格を手にして無駄にならないようにしな

いと。計算問題以外は割と感触は良いです。だからこそ計算問題はとは思うも超苦手で捗らない。

乙3はテキストの1周目で、コツコツと読んでいます。覚える数字が多いので当然ですが1回

読んだだけでは覚えれません。前にも言いましたがテキストは要点しか記載がないので乙種

とはいえ不安です。免除を利用して受験を前提に並行勉強に踏み切った訳ですが、免除を

どうしようか改めて考えてみた。免除を利用すると問題数が少なく、一つ間違えると致命的に

なります。メリットは勉強時間が大幅に短縮出来ます。免除なしは勉強範囲が広くなるので。

勉強は大変ですが、問題数が多いので少しの間違えなら合格もいける可能性が高い。

悩みますが、先ずは免除前提の勉強で進め、DD3種の受験が終わった時点での乙3の進捗

状況で判断しても大丈夫かなと考えた。ただ、DD3種を終えると登録販売者にも取り掛からない

といけないので大変である。

明日は夕方から名古屋で用事があるので勉強時間は少ししか取れないが、少しでも勉強は

必ずやろう。頑張ります。

この記事へのコメント

kage

今日は名古屋ですね。

図書館まで遠いのですね。
自分の所は、バイクでショートカットすると、15分ぐらいですね。
SS3種も消防設備士も着実に進めていますね。
自分は4月からと言うか4月になっても停滞中です。

今日は名古屋ですね。
無事に帰って来られたかな?

Posted at 20:30:11 2017/04/05 by WIND

この記事へのコメント

kage

図書館遠いんですよ。
ネットが中央図書館しか出来ないのでやむなしですね。
15分とは近いですね。羨ましいです。
勉強はコツコツですかね。
お互い頑張りましょう!

Posted at 23:51:18 2017/04/05 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック