2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

並行勉強開始!!

kage

2017/03/29 (Wed)

今日は図書館で工事担任者DD3種を2時間、消防設備士乙3を1時間、勉強した。

よく行く中央図書館で普段利用しないPCを利用した。今更ながら便利です。今まで手付かず

だったDD3種のネットの過去問に初着手出来た。家ではやる気が湧かないので、これはいい

解決策だなと思い、中央図書館に行く際は必ずネットをやろう。利用制限で60分しか使えないが。

そして、乙3のテキストと問題集が来たので早速、テキストを読み始めた。テキストで不安に思った

のは、あまりにも要点しか書いてないので乙種受験とはいえ不安です。こんなに記載内容が少なく

ていいのかと。先の話で自己啓発で甲種も考えているが、これでは大きく心もとない。先ずは今ある

テキストと問題集をある程度仕上げたら問題集を1冊追加購入しよう。痛い出費だ。やむなし。

明日も早起きして、今日と同じ勉強量は頑張ってこなそう。

この記事へのコメント

kage

図書館勉強

図書館勉強捗っていますね!

>中央図書館に行く際は必ずネットをやろう。利用制限で60分しか使えないが。

制限時間があるから、逆に集中できるかもですね。
家で、PCするとネットサーフィンになってしまいます。(笑)

兎に角、お互いにやるっきゃないところまで追い込まれたわけです。(笑)

並行勉強、自分にはできない技ですが、応援しています!

Posted at 21:32:32 2017/03/29 by WIND 

この記事へのコメント

kage

確かに制限時間があるから逆にいいのかもです。
中央図書館は遠いですが、なるべく良くようにします。

並行勉強も乙3が免除ありなので、行けると踏んでます。
落ちたら悲惨ですが。
頑張ります。

Posted at 16:51:38 2017/03/30 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック