2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

久々に連続して勉強出来た

kage

2017/03/01 (Wed)

ここ3日間、連続して勉強が出来た。合計勉強時間は6時間くらいかな。

DD3種もリック本2冊をやり込み計算問題以外は、まあまあの手応えである。といっても

まだ間違える問題もそこそこあるが・・・・。

最近、長い時間勉強する耐性が無くなってきている。すぐ休憩を取り、結局勉強時間が

減ってしまうという時間の無駄遣い。これを改善する方法はないかな~。

まあ、兎に角、机に向かいやるしかないのだが。

勉強の習慣化、マメに勉強して徐々に勉強時間の長時間化をして体や精神を慣れさせるしか

ないか。頑張ります。

この記事へのコメント

kage

やりつづけるしかないですよね。

二日で6時間。
最近、自分も経験していない時間です。(笑)
好きな事をしている分には、長時間も苦痛でないのですが、
勉強は年齢のせいだけでないなにかが。(笑)

お互いに試験勉強は強制でなく好きでやっているはずなのに
この矛盾は・・・。

兎に角お互いに重い腰をあげていきましょう!

Posted at 21:26:59 2017/03/01 by WIND

この記事へのコメント

kage

そうですね。好きで勉強しているのに何故か勉強が
捗らない。謎ですね。
しかし、継続は力なり、を信じていくしかないですね。

Posted at 09:40:42 2017/03/02 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック