2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ほぼゼロだよ

kage

2017/01/12 (Thu)

二日前に1時間勉強した。DD3種の「基礎」科目。相変わらず計算問題は鬼門で難しい。

「基礎」は久々でリック本を3周したのにも関わらず勉強効果がほぼゼロ。結構忘れている。

俺ってほんに頭悪いな。泣けるわ。

この資格の難易度からするに1ヶ月もマメに勉強すれば合格も手に入るのに、自分ときたら・・・。

嘆きに嘆いても頭は良くならないので、とにかく3冷みたいに合格を手に入れることを念頭に

頑張ります。今月は通算勉強時間も少ないので、もっと勉強しなきゃな。頑張ります。

この記事へのコメント

kage

計算問題は

自分も計算問題が苦手です。 いや「が」ではなく「も」ですけど。(笑)
40過ぎたら、記憶が定着しないですよね。
自分もいい加減FPの勉強を始めます。
DD3種の試験日は近いのでしょうか?

Posted at 22:48:53 2017/01/12 by WIND

この記事へのコメント

kage

計算問題は底辺文系には難しいですね(笑)
ほんとに40過ぎたら記憶力が悪いです。
勉強もほんとに断続的過ぎて身になりません(泣)
DD3種はまだだいぶ先で5月です。
FPの勉強頑張ってください

Posted at 21:58:57 2017/01/14 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック