2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

魔王なあの娘と村人A(7)~スラップスティックエブリディ~ / ゆうきりん

kage

2017/01/04 (Wed)

あらすじ。

冬っていえば、イベントづくしの楽しい季節だよな。寒いことさえのぞけば、一年で一番楽しい
時期かもしれない。俺、佐東もそうだったよ。ただしそれは去年までだけどな!

感想。

今回は短篇集。冬の季節のイベントがてんこ盛りです。クリスマスや初詣、バレンタインだとか。
ま、毎回のオチである魔王様の人類殲滅計画がいつにも増して人類に感謝される結果に
なるところが魔王様らしくなってきていて微笑ましいし可愛い。

土之目が少し出てきたので忍者の個性者にスポットが当たるのかな~とワクワクしたが、大した
ことはなかった。どの話もいつもの固定メンバーで進み、安定した話だった。ただ斎藤だけが
彼女と上手くいっているという進展具合があったかな。

短篇集ということですんなり読めてしまって読み応えが少なかったな。しかし、魔王様が巻数
を進むごとに可愛くなっているのでその辺は満足だ。村人Aも魔王様を結構意識している事が
この巻で大きく判明した感じ。こりゃニヤニヤできる展開がくるのも時間の問題だ。

この作品、アニメ化してほしい。その際の声優がだれになるかも気になるな。妄想です。

この記事へのコメント

kage

アニメ化してほしいです。

電撃文庫は良い作品が多いので、アニメ化の競争率は高そうですよね。
でも、話もキャラも良いしアニメ化は密かに期待しています。
声優は気になるところですよね。最近の声優さんには疎いので(笑)

Posted at 19:32:17 2017/01/04 by WIND

この記事へのコメント

kage

ラノベでも電撃文庫は良作が多いですよね。
アニメ化も。ただラノベはアニメ化できる人気作の弾も少なく
なってますね。
この作品は是非してほしいですね。

Posted at 21:07:51 2017/01/04 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック