2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

この素晴らしい世界に祝福を!(2) 中二病でも、魔女がしたい! / 暁なつめ

kage

2016/12/22 (Thu)

あらすじ。

「……金が欲しいっ!」カズマは異世界で初めての冬を迎えようとしていた。本格的な冬に馬小屋
暮らしは辛すぎる。生活拠点の確保が急務だ。そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治を
して欲しい」と願ってもないチャンスが訪れる。

感想。

シリーズ第二弾!この作品は連作短篇形式なんだな。ま、ギャグ作品だから多い形式だけど。
今回もはちゃけた感じで面白かった。サブタイトルの名前からしてめぐみんがメインかな?と
思ったけど、大して関係ないな。機動要塞との戦いで活躍はしたが、メインってほどでもね。

カズマが他のパーティーに移って別の奴がめぐみん達のパーティーになって、カズマは最弱職
なのに知恵者みたいな活躍してて日頃の苦労の賜物だなと感じたよ。別の奴はカズマの苦労
が身に染みて分かったみたいだが。

迷宮の話も面白かったが、カズマの盗賊スキルを覚えったのでそれに沿った話というだけ。
サキュバスの話もまあまあ、機動要塞の話も凄い強く魔法も効かないという敵であるもリッチー
のウィズの活躍やカズマの機転で乗り切ったのは先回のデュラハンみたいに良かった。

そしてラストの引きが上手い。次からどうか分からんが長編要素を織り交ぜてくるのかな?
長編は大好物なので期待したい。勿論、ギャグで頭かあらっぽに楽しめる構成でお願いしたい。

この記事へのコメント

kage

アニメでも。

冬に馬小屋は辛いですよね。(笑)

アニメでも、わらの上にシーツを敷いただけの簡易ベッドでしたから。
でも、飲み食いは結構派手なような。

ギャグは、短編が多いですよね。 長編になると中だるみしないで
ギャグを織り交ぜながら、メリハリをつけられるかがポイントだと
思います。
ギャグはテンポよく行くのが好きですね。

Posted at 21:28:41 2016/12/22 by WIND

この記事へのコメント

kage

「のうりん」という作品もそうですが、ギャグ作品でも長編はテンポ
よく随所にギャグを織り交ぜ展開していく、時にシリアスも混ぜて。
「このすば」も期待したいですね。

Posted at 22:54:26 2016/12/22 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック