2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま / 暁なつめ

kage

2016/12/11 (Sun)

あらすじ。

ゲームを愛する引き篭もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた……はずだったが、
目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持って
いっていいわよ」「じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる・・・・・・。

感想。

シリーズ第一弾!この作品は副題がアニメや漫画とかのパクリなので面白いです。この作品は
アニメが好評でしたので2期が予定されてます。自分は見てないので見たかったと正直思います。
リゼロみたいなシリアス物ではなく完全なギャグ作品です。自分はおっさんなのでギャグ作品は、
昔より感性が衰えているので面白味が薄いですが、それでも頭を空っぽに楽しめる作品です。

トラクターに轢かれそうになりショック死というなんともな死に方をしたカズマ。異世界に女神を
連れていけるという部分は読者的には考えそうなところを見事にそう展開させたのは良いのかも。
アクアが底抜けに明るいのもちょっとおバカなところもいいね。当然、パーティーであるめぐみんも
ダクネスも癖のある人物で優秀なのだろうけどね。

しかし、デュラハンは魔王の幹部なのであんなアホでいいのか。ギャグ作品らしいキャラだが、
どうにもね。今後は魔王退治という事はしなさそうで、どう展開していくのだろう。今の駆け出しの
街に居座るのもないかな?

アニメの2期が自分の地域でも見れれば是非見たい!やってくれないかな~

この記事へのコメント

kage

http://whirlwinds.exblog.jp/

第一弾は見ていました。
同じ異世界ものでも、Reゼロとは対極をなす馬鹿っぷりは見ていて清々しい気持ちになります。
いや、人間リアルでは結構こちらの方なのでしょうね。
来年早々アニメの2期が放送されますね。
こちらも映るかどうか、楽しみにしています。

Posted at 00:39:32 2016/12/12 by WIND

この記事へのコメント

kage

アニメ見たんですね。羨ましいです。
バカバカしさがこの作品の魅力ですね。
確かにリゼロよりはこちらの方がリアルかもですね。
次巻も楽しみに読みたいと思います。

Posted at 11:23:39 2016/12/12 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック