2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ウォルテニア戦記 異世界召喚編 / 保利亮太

kage

2011/11/27 (Sun)

戦乱の世に覇を唱えんとするオルトメア帝国。かの国に戦の道具として召喚された御子柴亮真は、
燃え滾る憎悪を胸に秘め、帝国より脱出を開始する。ネットで1500万アクセス数突破!

感想。

web小説は読まないので書籍化されたものを読むのだけれど、玉石混合だと思い知ったよ。いや、
大筋は面白いよ、大筋は。しかし、これは酷いです。文章も構成もひどい。

これは俺TUEEE系の小説です。主人公、高校生で16歳で、異世界で召喚されて即行で人殺し
バンバン行うとか、もうね。変に生温いストーリーよりサバイバルらしくていいのだけれど、そ
れにしたって、最後に敵になぜそこまで人殺しできて非情になれるのかと聞かれたその返答も、
どうかと思う。

召喚された異世界人の文化が混じるのはいいが、世界観にふさわしくないのも含まれてる。
逃走劇が、あっさりしすぎて面白くないな、折角の設定が台無しだ。仲間が増えるのもいいが、
なんかとって付けたようなかんじがするし。

正直、酷かったですが、まあ、この文庫での初のシリーズなので追いかけてみたいと思います。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

ウォルテニア戦記 (フェザー文庫)ウォルテニア戦記 (フェザー文庫)
(2011/11/10)
保利 亮太

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック