2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

期間が空くとね

kage

2016/12/06 (Tue)

今日は五日振りに勉強した。2時間半である。少し少な目であり、やや物足りない。

「技術」の科目の2周目が終了。リック本は薄く問題数が少ないので上記時間で2周目を終えた。

2周目とは言え間違える問題も多く、まだまだ勉強しないといけない。しかし、勉強期間が空くと

折角の勉強も効果が薄いし記憶の定着が悪い。よほど難しいものでなければ問題集などを3周

すればネットではそこそこ仕上がるとよく言われるが、自分はリック本でも5周は最低必要だな。

次は「法規」の2周目に着手だな。これも多分、2時間半あれば2周目も終えれるかな?

自分で言っているのだから、早くリック本を5周して仕上げて、「基礎」科目の重点勉強をしよう!

この記事へのコメント

kage

ペースが乗ってきましたね

5日ぶりどころか、もう一か月以上も勉強してません・・。
1周目より、2周目が、それよりも3周目と時間も段々と短縮されますし、理解度も上がってきますよね。
そこまで行くのが大変なのですが。
本試験まで5周目指してください!
自分もそろそろ目標決めてがんばらないと。

Posted at 16:56:43 2016/12/08 by WIND

この記事へのコメント

kage

そうですね、周回を重ねれば勉強も理解度が増しますね。
そこまでが大変ですが、早く乗り切って思うような自身の状態
を作りたいです。
WINDさんも目標が決まるといいですね。
お互い頑張りましょう!

Posted at 22:04:30 2016/12/08 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック