2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

1周目を終了

kage

2016/11/29 (Tue)

今日は四時間、勉強した。怠け者の自分にはまあまあだ。「技術」の科目も終了し、「法規」も

終了。「法規」が思ったより短時間で終了したので、これで3科目、リック本の1周目が終了した。

ざっくりした感想では、「技術」「法規」は過去問演習を数年分やり込めば早い段階で仕上がりそう。

問題は「基礎」だ。これも過去問演習繰り返しは必須だが、なんせ相性が悪い。底辺文系だけに。

とりあえず2周目も早く終了させ、全体像を掴み「技術」「法規」を合格圏内に早期に仕上げ、

「基礎」に多くの時間を費やしていきたい。その仕上がり具合で、野望の測量士補の並行勉強も

視野に入る。測量士補の申し込みは来年1月中なので、早めに考えなければ。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック