2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

勉強開始。

kage

2016/11/19 (Sat)

注文したDD3種のリック本が届いたので今日は1時間ですが勉強した。夜勤入りなので控えめに。

DD3種は「基礎」「技術」「法規」の3科目で、今日は「基礎」の電気回路の部分だけですがやった。

覚えれば簡単なのでしょうが思ったより難しいので、相当に繰り返し勉強しないといけないと思った。

多分、基礎>技術>法規の順に難しいのだろう。繰り返しやれば、なんとかなると信じて頑張ります。

さて、年内には(もう1ヶ月ちょいしかないですが)DD3種を合格圏内には仕上げたい、理想ですが。

なぜなら測量士補の勉強も並行したいという野望もある。休みの日にどれだけ勉強時間を確保

出来るかが肝であり、休憩時間などの隙間時間を活用できるかも多少のポイントにはなる。

ちょっと窮屈な過ごし方な気もするが、年内の仕上がりが先ずは勝負と思い頑張ります。

この記事へのコメント

kage

初めまして。

初めまして、こげぱんさん。WINDと言います。
ブログ村からきました。
夜勤のある仕事をしていらっしゃる、資格習得を頑張られている、(読書はしていないけど、面白そうなジャンルの本を読まれている)と共通点?も多かったので、コメントさせて頂きました。

DD3とか測量士補の受験もされるのですね!
自分も今年から資格勉強を再開しています。
お互いのブログで励ましあえたらと思いまして。
もし、宜しければお願いします。
冷三の試験、合格していると良いですね。

Posted at 21:27:14 2016/11/19 by WIND

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック