2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

魔法科高校の劣等生SS / 佐島勤

kage

2016/10/01 (Sat)

あらすじ。

2016年度『全国魔法科高校親善魔法競技大会』。司波達也が、魔法兵器『パラサイドール』
運用試験計画を阻止すべく『裏』で行動を起こしていた頃。『表』側では、魔法科高校生たち
の熱戦が繰り広げられていた。

感想。

短篇集。この作品は好きなので短篇集でも割と面白く読めた。では各短篇の感想を。

【竜神の虜】
吉田幹比古の話。美月とは恋愛以外でも関わり合いが出てくるのか。
正直、恋愛で純粋に結ばれてほしいな。

【ショットガン】
久美子がいいキャラ。

【一人でできるのに】
さすおに。

【目立とうミッション】
黒羽姉弟の話。いうほど目立ってない印象。俺の読みが浅いのか。

【薔薇の誘惑】
この話が一番印象的だった。エリカの血筋の話とレオの祖父の話。
この二人の関係はいいね。今後の話にも影響はありそうだね。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック