2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

3冷を取得したい理由

kage

2016/09/16 (Fri)

今日は、1時間しかですが勉強出来ました。過去問集の1年度分だけですが1時間掛かります。

さて、大した理由ではないのですが、3冷を取得しようと思った理由を書いてみます。

理由その➀:今の会社で役に立つ可能性が僅かにある

今の会社でガスを取り扱っている部署がある。そこは冷凍の資格が必須である。他のガス

の資格も必要ですが。そこに配置転換出来ればいいな~という淡い期待。

そして、職場に冷凍機がいくつかある。知識があれば知識が披露できる場合が僅かにある

理由その➁:もしも(転職)のために

冷凍の資格が転職にどれほど役に立つか分かりませんが、ないよりマシと前向きに。

それとネットで言われているビルメン4点セットを揃えたい。田舎の地方都市なのでビルメン

の求人は無いに等しいですが可能性を残したいしチャンスがあれば逃したくないので。

理由その③:趣味的な意味で

40代前半で独身実家暮らしでぼっちな自分は休日はやることがない。趣味は読書だが、

それだけでは退屈である。なので資格マニアになってみたいという思いがある。

いつかは士業の資格を1つでも欲しいところである。今回は社労士は無残にも猿でも取れる

点数を叩き出し敗退である。士業の資格は憧れなので取りたい。しかし、今は自分に自信が

ないので、自分の能力でも取れる資格からチャレンジして自信を付けてから臨みたい。

。。。。。

という理由である。なんのことはない想像できるくだらない理由だが、3冷取れるように踏ん張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック