2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

魔王なあの娘と村人A(2)~牛と勇者とパンプキン~ / ゆうきりん

kage

2011/11/21 (Mon)

なんか前回の騒動を収めたせいで先生たちから信頼されたのか《魔王》竜ヶ峯桜子の本格的な監視
を頼まれちまった。なんでも学校で牛を飼い始めたとか。例によって人類殲滅計画なんだろうが・・・
なんで牛? シリーズ第二弾!

感想。

今回も面白かった。前巻よりだいぶラブコメ寄りになって一層楽しく読めました。いや、魔王さん一般
人である村人Aに好意以上を持ち始めたな、そして勇者と三角関係を築き始めたな。ニヤニヤです

相変わらず、人類を殲滅することばかり考えてるけど、計画が壮大で迂遠なことばかりなのが面白い
な、そしてその計画を実行すると周りから喜ばれるという魔王としては嬉しくない状況になる。それが
魔王の可愛らしさを演出している。勇者も相変わらずドタバタしてオチ要員か。

魔王も畏怖されることが望ましいのに、自分の行為が結果的に周りに喜ばれるから悩んでいるのは
ご愛嬌か。でも個性者は真剣なんだよな。しかし、個性者は将来《テイル・ユニバース》という物語
へ行くが、行く前からその個性に引きづられ行動に現れるのは毎度面白い。今度の新キャラも変わっ
てるな。

次巻は新キャラの話。しかし、刊行ペースあげて欲しいな。作者は一人称が不慣れといっていたけど
、頑張って欲しい。次巻も楽しみだ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)魔王なあの娘と村人A 2〜牛と勇者とパンプキン〜 (電撃文庫 ゆ)
(2011/11/10)
ゆうき りん

商品詳細を見る




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック