2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

デート・ア・ライブ(14) 六喰プラネット / 橘公司

kage

2016/09/03 (Sat)

あらすじ。

新しい年を迎えた一月。精霊たちとの賑やかな初詣。新学期が始まった来禅高校。高校生、
五河士道にとって当たり前の平穏な日常は、宇宙から飛来した隕石によってまたも
壊される。

感想。

シリーズ第14弾!今回は上下巻構成かな?この構成自体が少々、困惑した。もう物語
も佳境かなと思ったが、まだまだ引っ張るらしい。それは置いておいて、今回の精霊は
宇宙にいる。話も大きくなったな。そして手強い。

新生フラクシナスで活躍という具合になりそうだが、ベルゼバブでラタトクスの隠れ場所
を探られDEM社に攻撃される。そしてベルゼバブの本の中、物語の詰まった隣界の中
へ。

正直、話を引き延ばすために、童話や物語の中の世界を描いたとしか思えない。
はっきりいってつまらない。本編にはほとんど関係ないのでがっくりきた。

惰性で読んでいるこの作品。完結まで付き合うつもりだが、長引くと懐に痛い。
本編をどしどし進めてほしいです。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック